「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

次回製作品 準備中


「D-スタイル 零式」 が終わり
次は本業である 「F1モデル」 へ久々に着手か!

って思ってたら・・




2号 0


まさか 「イングラム 2号機」 が早々と出るとは(-_-;)

勝手な思い込みで、まだ発売が先だと
勘違いをしていた「しゅんぱち」です



というわけで、「パトレイバー D-スタイル」 シリーズ

製作 3連ちゃん! の3個目

「2号機」 、参りたいと思います。




2号 1


通常であれば、素組みでサクサク製作するところですが
この 「2号機」 は、ちょっとイジってみようと計画してます。


「2号機」 と言えば・・あのアクションで有名ですね。

アレです。

多分このキットを買われた方は
あのポージングを再現したい!・・と、多数お考えになっておられるのでは?

私はその一人です。

ただいま
どう工程を進めていくか、検討中です。



2号 2


今回のキットには、「指揮車」 がもれなく付いてます。

こいつが付属してしまったら・・
ミニジオラマにでもしてみようかな。

と言う事は、一号機も必要だなぁ。

う~ん・・(-。-:)y-゜゜゜



2号 3


で、「2号機」。


スタイル上、腕が短くて手が重ならない・・。

関節部を変えるのは必修かも。

一番の悩みどころ(-_-;)


脚も「ガニ股」に改造したいし。

どうやろう・・。


それと
デカールが、このキットから付いたのは嬉しかったのですが
残念ながら、足りない部分はあります。


私は前から
イングラムは 「劇場版」 で仕上げようと企んでおりまして
以前から、デカールをどうしようと考えておりました。


で、結論・・

無ければ作る!!

ということで製作する事に。


以前に製作した「イングラム1号機」。(←改訂版を製作予定)

無かったデカールを、エクセルで作っていましたが
やっぱり限界があります。

そこで、今回思い切って奮発し
制作ソフトを購入。(←高かった )


慣れない手つきで、「解説本」片手に
必死に作成。


勉強勉強!!




2号 4


で、何とか作れました。
「劇場版」用のロゴ。

最初にしては・・よう出来たなぁ
しんどかったけど。




2号 6



何回かプリントアウトし、ロゴをチェック。

失敗した事を考え、それぞれ少し多く作りました。

この後、ロゴの大きさを
現物と合わせながら調整していこうと思ってます。



やっぱりベクター画像は、仕上がりがキレイだなぁ。

スゲェ・・。





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment