「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

1992年の宮城県 F1イベント



片づけをしてたら、懐かしい写真が出てきました。

それは、1992年に、東北は宮城県で行われた

F1イベントの写真です。




(画像をクリック!)    ・click the image to see a larger image. ↓

IMG_0004_convert_20100131173000.jpg IMG_0004_convert_20100212104309.jpg IMG_0005_convert_20100212104507.jpg IMG_0008_convert_20100212104620.jpg

IMG_0003_convert_20100212104233.jpg IMG_0006_convert_20100212104529.jpg IMG_0007_convert_20100212104556.jpg IMG_0009_convert_20100212104641.jpg

IMG_0010_convert_20100212104706.jpg IMG_0002_convert_20100212104445.jpg



上の画像は、F1カーの展示がメインの時で、
ロータス100T、 ティレル020、レイトンハウス、ウィリアムズFW11
などがきてました。(ホンダF1は、SUGOで展示)



ちなみに、この画像の「MP4/6」はチャンポン仕様で
明らかに全リヤウィングと、フロントの翼端板は
たぶん・・「MP4/4か、4/5」のものを使ってる
混ぜ混ぜのMP4/6でした。

当時それを見て、ちとガッカリした記憶が・・・。




しかし!!連続開催された、次の週に・・

闖・函+(2)_convert_20100212104734

なんと!「スポーツランド SUGO」で
マクラ―レンMP4/6が走行するというイベント!!

闖・函_convert_20100212104756

画像は当時、知り合いからいただいたものですが、(写真が少なくてゴメンなさい)
・・それにしても、どうやってこんな間近で
MP4/6を撮ることができたんだ??
羨ましい・・。

この時ピットでは、ホンダの方々と、
マクラ―レンのメカニックの人たちが準備してました。

ちなみに、このMP4/6はホンマもん仕様です。(カッコよかった!)




(click the image to see a larger image.)

makura-renn.jpg 



 IMG_0002_convert_20100131172847.jpg

ドライバーは、当時のテストドライバー、「マーク・ブランデル」!!
甲高くホンダエンジンが、SUGOに響いてました。

また、こんなイベントやってくれんかなぁ・・。

最後に、模型でも役立つ資料として、

IMG_0001_convert_20100131172811.jpg IMG_convert_20100131172738.jpg

MP4/6の貴重なコクピット写真を、二枚だけですが添付します。

いまだに思う。
・・だから、どうやってこんなとこまで撮ることができたの??

ホントうらやましい・・。

ここでの掲載画像は
全部、知り合いからもらったもので、

私自身も、撮ってたものがあったけど、
使い捨てカメラだったので、ピンボケばかり・・・。
掲載できない写真だらけでした。(泣)

まだ、写真は他にもあったけど・・
発掘できたら、追加掲載します。


*その後の 東日本大震災 で 写真は全滅しました





0 Comments

Add your comment