「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

パトレイバー D-スタイル 零式 製作編 4

現在、塗装に移行して作業中。



零式 製作 40



ボチボチ、なんとか形が見えてきたところです。

モノが小さいから、サクサクいけると思ったのですが
ガンプラみたいに色分けされている部分は
少しだけ。

ほとんど一体化しているので
マスキングの嵐でございます。

塗り分け箇所が、狭い場所もあり
小さいから楽・・ってこともなかったりします。


マスキング・・準備にかなりの時間が費やされてます(-_-;)



零式 製作 41


まだ完成ではないのですが
一部のパーツで、作業の進行状況を・・。

上半身はこんな感じに。 ↑

ちなみに仮組み状態です。

全体的に、マスキングした所の
色がはみ出した部分の「修正作業」や「スミ入れ」は、これから。


ただ・・この零式、
色々な過去の作例や、完成商品をみても
細かい部分の色分けは、十人十色で一貫性がありません。

例えば
ある部分を「グレー調」で塗っているのもあれば
別の作品では「ブラック」、もしくは「ホワイト」等・・。

まぁ細かい所は、自分のイメージで仕上げるってことで解釈し
塗装を進めて行く事にします。


零式 製作 42


修正した頭部です。

違和感なく仕上がり、一安心です。


零式 製作 43


横から。

やっぱり、スカスカしてない方が
見栄えはいいですな。


零式 製作 44


個人的な都合で、一部改修したダクト周辺も
プラ板等の継ぎ目も目立たず、良い感じに仕上がってます。

最終的に、気分の問題か??



零式 製作 45


密かに心配だった脚の部分。
合わせ目消しが面倒だった箇所(-_-;)

実際に色付けするまで
どのようになるか、ドキドキしましたが・・

なんとかなりました

えがったえがった(^_^;)


こんな調子で
さらに細かい塗装を、これから作業して行きますです。

完成まで・・もうちょい(-。-)y-゜゜゜

がんばりやす





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment