「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

パトレイバー D-スタイル 零式 製作編 2


今回は、頭部の所を手直していきます。


零式 製作 14


そのまま組むと、ご覧の通り隙間が目立ってしまうので
ここを埋めてしまおうと思います。



零式 製作 15


どうやっていくか考えましたが・・



零式 製作 16


形状を確実に決めるため
0.7㎜のプラ板を基盤にして
そのあと、エポパテで成形しようと思います。

とりあえず、現物に合わせていくので
この段階では、プラ板の形は大体で。



零式 製作 17


頭部のパーツを、何回も仮組みして
プラ板の形状を整えていきます。


零式 製作 18


塗装時の厚みも考慮し
少し隙間を開けました。



零式 製作 19


こんな感じに。




零式 製作 20


横から見ても、隙間が無くなりました。

この後、パテを盛っていきます。

ちなみに
基本工作である「合わせ目消し」、「バリ取り」等は
すでに終わらせています。


とりあえず、今回はここまで。





0 Comments

Add your comment