「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

ヒロ製 FW16 製作編 その9



DSC00599_convert_20100204090304.jpg

今回はカウル部分です。

モノコック改修に伴い、こちらもかなり修正してます。
ただし、以前お話した通り、私は「ハンダごて一式」を持っていないため
エポキシパテを使っての製作となります。

しかし侮るなかれ、パテでも十分改良はできます!

と言うわけで、画像で見てお分かりの通り
サイドポンツーンの高さ、リアエンドの延長
そして・・

DSC00601_convert_20100204090505.jpg

削っただけなので、分かりづらいですが
カウルのフィンのライン等、形状変更してます。

でも、キットそのままよりは
車の全体の雰囲気が、シャープになったと思います。

ここも、仮組みを繰り返し、何回か形状修正をしてます。
それにしても、なかなか一発では決まらないものです。(泣)

DSC00600_convert_20100204090432.jpg

サイドも、少々イジってます。


次回は、アンダートレイを紹介します。



0 Comments

Add your comment