「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

コトブキヤ D-スタイル 零式 製作開始

零式 製作 1


パトレイバー「D-スタイル」シリーズ 第三弾
「零式」です。

サクサク進めていければと思っております。


さて
今の段階で、気になった箇所を・・。



零式 製作 2


頭部です。

仮組みしてみたら、隙間が気になりました。


零式 製作 3


横からでも結構見えるので
エポパテ、プラ板を使い、隙間を埋めようと思います。



零式 製作 4


画像に写っている所以外にもありますが
パーティングラインと合わせ目ですね。

基本工作ですが、これらを消していきます。



零式 製作 5



目立たないところですが
足の裏の隙間も埋めます。

この「零式」独特のアクションポーズをとった時
どうしても見えてしまうので・・。



零式 製作 6


そして、全体でも一番困った場所。
パトランプのクリアーパーツ部分。

目立つ所に、パーティングラインとゲート跡が・・(-_-;)

少し悩みましたが、ここはクリアーパーツを生かす方向で
手直ししていきます。


まだ手直し箇所は有るとは思いますが
残りは、作りながら見ていこ。


さて、ホントにサクサクいけるのだろうか・・





1 Comments

しゅんぱち  

よこしまさん ありがとうございます。

なんとか「グリフォン」は仕上がりました。

ただ・・
磨き工程はホントにしんどいです。
しばらく、やりたくないですね(^_^;)

次の零式も、早く完成出来るよう頑張ります。

よこしまさんも、体調に気を付けて
模型製作を頑張ってくださいませ。


最後に
「ガンプラ王 2010」は、最終審査で落選してしまいました。
お前は「F1模型」をやれ!っていう暗示なんでしょうかね・・。


それでは、また。


2011/01/29 (Sat) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment