「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

予定変更




とりあえず、大まかな塗装は終了。

すっかり別色となってしまいました(^_^;)

しかし、個人的にはいい感じできてます。(と思う)


DSC03866.jpg


で、今回こういうのも使ってみようかと
買ってみました。

戦車模型ほど汚す気はありませんが
ガンプラだと、どのくらいが適量か試してみます。



DSC03869.jpg



それと・・

当初はウェザリング予定だった「ザクⅡF2」 ↑ 
今回は、これで完成としました。

ガンプラ教室用として作ってきましたが
「RGザク」との完成度の違いを比較して見せた時
どっちも汚れて、カブってしまっては意味無いなぁと思ったので
片方は「キレイフィニッシュ」で・・。

まぁ、最近製作してきた「ガンプラ作品」は
汚してばかりだったから、きれいなモノが有ってもいいか。

というわけで
「RGザク」のみリアルを追及した、ウェザリングフィニッシュに
持っていこうと思います。

少し・・なんか気が楽になった

こだわり過ぎは、体に毒かも(-_-;)


2010年も、後わずかだなぁ・・。




スポンサーサイト

1 Comments

しゅんぱち  

よこしまさん どうもです( ^^) _旦~~

MP4/5完成お疲れさまでした(^^)/
F1モデリングに投稿するんですか?

そうであれば、スゴク楽しみです。
(ていうか、見てみたい)

ザクは
キレイにしようが、汚そうが、改造しようが
ガンプラでは、何でもできる良い教材ですよね。

そんな中、製作中の「RGザク」は
リアルを追及した完成に持っていこうと計画してます。
来年をお楽しみに。

今年は、F1モデリングコンテストが縁で
ブログでのコメントを含め、色々ありがとうございました。

来年も、次のコンテストへ向け
お互いに腕を上げていきましょう。

では。

2010/12/29 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment