「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

やっと・・

以前に、好んで使用していた「クレオス メッキシルバー」。

生産中止となってから、代わりになるモノを

ずっと!! 探しておりましたが

このブログを通じ、コメントをいただいた方の情報で
「Takumi」というメーカーのメッキシルバーを、教えていただきました。
(kyoka2さんありがとう!!)






最新の「スーパーミラーⅡ」という商品ですが ↑

購入の決め手は、メッキシルバーとしての鏡面度はもちろん

クリアーコート可能! と 

研ぎだせる塗膜の強度! でした。

まだ試していないものの、ホームページや雑誌等を見ると
良さそうな感じ。

バイク模型(モンキー等のメッキ部分)や F1模型の最近のマクラ―レンカラーで
威力を発揮しそうです。

これで、悩んでいた「MP4/25」の色は解決したぞぉ!


ST27.jpg


「MP4/25」の話ついでに・・。

たまたま「スタジオ27」のHPを久しぶりに覗いたら
「モノポスト MP4/25」のデカールに不備があったという情報を。

早速連絡したら、迅速に対応していただき
追加デカールを送ってくださいました。 ↑
 
ありがとうございました<(_ _)>

キットを購入されていて
この事を初めて知った方は、「スタジオ27」へ連絡された方がよろしいかと。


さて、これでいつでも組める準備は
ある程度完了だ!

あとは、資料だなぁ。
どこまで再現できるだろうか・・

自信なし。


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment