「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

悩んだ末に・・MP4/25

2009年、レギュレーションが大きく変わり
マシンの外観も激変し、なんかカッコ悪いなぁ・・
と思っていたあの時。

自分で言うのもなんですが、いつから慣れてしまったのか・・。







買ってしまいました ↑


TF109を製作し続け、見慣れてしまったのか(T_T)
こいつがカッコイイと思うようになっていた今日この頃。(成績はともかく)

ホイールカバーが無くなったのが大きいかも(カバー嫌い!)
シルバーのホイールがそそります。

それにしても、マクラ―レンはスゴイ凝ってますね。
トレンド化してきた3D曲線のボディをはじめ、ピカピカのメッキシルバー塗装、
複雑な形状したフロントウイングとディフューザー・・

って


作れるの?! これっ!


・・今から考えただけでも、不安だらけです


DSC03382.jpg


さて、中身ですが

構成は、
モノコックボディ、アンダートレイ、ギアボックス周辺、シートはレジン製。
その他は、メタルパーツ、エッチングとなっております。

それにしても、この形状・・。
ウネウネして、ずいぶん特異な形に変化したものです。
何を基準に、車体の「水平角度」等を出せばいいのやら(T_T)

TF109を作っていても思ったのですが
今のマシンて、アンダートレイが前斜めになっているの??

よくわかんないッス(+_+)


DSC03383.jpg


ディフューザーも、なんだか・・すごいデザインになっておりますよ!

なんじゃい こりゃ?!

ダミープレートに至るまで、空力処理のハンパないことといったら。


驚きっぱなしでしたが、これだけは言えます。
かなり苦労しそうです。
(まだTF109が、かわいく見える・・)

パッと見、歪んだ部分が見え隠れしてますので、修正は必然。
僅かながら曲がっている所も。

ちなみに、レジンの質が「スタジオ27」のキットと同じっぽい。
TF109の時は、ヒロ製っぽい感じでした。

モノポストって、
共同でやってるメーカーなのかな??(違う?)


ともあれ、このキット
私の重い腰が上がった時にでも、製作したいと思います。

どの道、こういう複雑なマシンも
いつかはやらなきゃと思っていたし。

腕を上げるため、また一つ上の高みへ・・(-。-;)y-゜゜゜

ただ、メッキシルバーをどこのメーカー色で塗るかが
悩みどころ。




スポンサーサイト

2 Comments

しゅんぱち  

kyoka2さん お久しぶりです( ^^) _U~~

WESTカラーから始まった、マクラ―レンの特殊なカラーリングは
見る分には凄くカッコイイんですけどねぇ・・。
作る側からすれば、明らかにハードルが高いマシンと化してます。

ちなみに最近のメッキシルバーのマクラ―レンは、やっと慣れたって感じです。
エンケイのホイールも、カバーが無くなってからは良い感じでマッチしてます。

ところで、
シルバー塗料の情報ありがとうございます<(_ _)>
まだ未確認ですから、どういうモノかはわかりませんが(後で調べます)
kyoka2さんの言うとおり、オーバーコート出来るモノでないと
話にならないわけで・・。

メッキシルバーは、慎重に検討していきます。

F1の次回作はまだ決めてませんが、このMP4/25の製作を開始したら
お知らせします。(期待にこたえれる仕上がりになればいいけど・・)

よろしくです。



2010/11/04 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

kyoka2  

乙ですw

west(まだ良かったけど)から始まったマクラーレンの嫌がらせカラーw笑
特に最近のはカッコイイけどモデラー泣かせですよね。。。

今月のモデルアートにAMCとゆうカラーがありましたけどどうねんですかね?
オーバーコートが出来るとの事ですが。。。。

私もMP4/22だっけ?アロンソが乗っていたヤツ持ってますが自分のスキルと照らし合わせてきっと普通に銀で塗装すると思います。。。汗


完成楽しみにしてますねw

2010/11/04 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment