「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

モノポスト製 トヨタ TF109 製作編44

主な修正箇所を少しだけ書きます。





最初は、キットのままの位置でも問題無かった
ウイングとステーをつなぐ「ビス穴」ですが、
やはり、ウイング全体のバランスを修正したため
僅かなズレが生じてしまいました。

そんな訳で
慎重に時間をかけ、角度とセンター位置を調整しました。
ここが曲がっていると、なんかガッカリしますからね(^_^;)
(目立つし)

↑ の図で、下に設置してある方眼のマス目を目安に
前後左右が、ほぼ均等の位置にあることが確認出来ますでしょうか?

ちなみに、ここは
三回くらいやり直しました。

DSC03370.jpg


側面です。

角度が、下面とほぼ水平になるように調整。

願わくは、塗装後もこの角度のままで納まる事を祈ります。


DSC03371.jpg


アップライトのブレーキダクト周辺です。

全体のパーツを付け、再確認したら
何か・・少し短い感じがしました。

ので、修正しました。


DSC03377 (2)


以前に記載したモノとの比較図です。↑

微妙ですが、僅かながら前方へ延長しました。
資料を見直すと、こんな感じでしたので。


DSC03376.jpg


修正後に取り付けた図です。↑

下方のカナードの位置も
延長に伴い、直しました。


DSC03376 (2)


最後に比較図を・・。
分かりづらいかもしれませんが。


残りのその他の修正箇所は、ホントに細々したモノばかりです。
(隙間が空いてたとか、角が少し欠けてた等)


次回、修正し終わった塗装前の「TF109」の全体画像を掲載予定です。

しばらくは、それでお茶を濁そうと思います(^_^;)
スミマセン<(_ _)>


つづく


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment