「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

モノポスト製 トヨタ TF109 製作編43




かなり時間がかかってしまいましたが
ようやく、リヤウイングの補修が終わりました。

私の今のハンダ技術では、いくら補修してもキリが無い事がわかったので
最終的に、細かな部分はいつも通りパテで修正しました。

とりあえず、なんとか形になっただけでも、良しとしよう(-。-;)y-゜゜゜



DSC03365.jpg


現在、↑ の図のように
大体のパーツを仮付けして、全体のバランスを最終確認し、調整中。

塗装に入る前の、重要な作業です。

製作している時は良くても
後で全部合わせた時、必ず不具合は見つかるので、欠かせません。

案の定、フロントウイングとノーズ側のステーの取り付け位置が
ズレてました。

ほか、細々と修正箇所が続出・・。

ふぅ~(+_+)


面倒くさ! (← 心の叫び)


つづく


スポンサーサイト

1 Comments

しゅんぱち  

よこしまさん 毎度様です( ^^) _U~~

急に寒くなりましたね。
私の方は、既にストーブが活躍しております(^_^;)

風邪引かないように、お互い気をつけましょう。

ようやくここまで来ました。
かなり時間がかかってしまいましたが・・。(かかり過ぎ!!)

でも、ホントの修羅場はこれからなんですよね(T_T)

今までの工作が無駄にならないよう
塗装も頑張ります。

センス良く仕上がることを願いつつ・・。

では。

MP4/5も頑張ってくださいね!
期待しております。

2010/10/30 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment