「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

モノポスト製 トヨタ TF109 製作編41

前回で、大きな変更部分は大体終わったので
今回からは、ちょっとした細かい所を。





コクピット後ろ側、ポッド脇にあるレバー部分。
キットではエッチングパーツにて付属されてます。

本来は、それで終わらせても問題ないです。

しかし
私が個人的に、エッチングだと薄すぎる感じがあったので
0.4㎜の真ちゅう線で作り直してます。


DSC03342.jpg


その自作したモノを、左右にそれぞれ1つ
計2つ取り付け。


DSC03341.jpg


後回しにしていた、テール部分の細かいパーツ。

ジャッキアップステーは、キットのエッチングパーツをそのまま使用。
その後ろの、フィンは0.3㎜プラ板にて追加。

フィンは、別に付いても付かなくても・・っていう程度のモノ。
私の変なこだわりです。

もし、F1モデリング等の誌面で見ることがあれば

こんなとこも?!

っと、あきれてください(^_^;)


あと
以前にも、ここのテールランプ部のストロークを見直すかどうか悩みましたが・・
仮組みで様子を見たら、そんなに気にならない程度だったので
手は加えず、そのままで行くことにしました。


DSC03340.jpg


アンダートレイに付け、様子を見た図です。↑

こんな感じです。


今回は、このくらいで。



つづく



 
スポンサーサイト

2 Comments

しゅんぱち  

67GTさん どうもです。

気を使わせてスミマセン<(_ _)>
早速、紹介していただいたブログを拝見しましたが・・

この方、凄すぎるんですけど!!(ハンパない)

かなり勉強になりました。ありがとうございました!!

やる気が復活です。試してみます。

2010/10/20 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |   

67GT  

こんばんは!
ハンダについてですが、ご存知かもしれませんが

http://y-a-nabe.blog.ocn.ne.jp/

こちらの方のサイトの”金属工作講座vor.3”は参考になるかもしれませんよ。

2010/10/19 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment