「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

モノポスト製 トヨタ TF109 製作編28

お待たせです。

再開します。





前回のシート部分の続きです。

脇の部分を削って、終わっていましたが
どうやら、ここを作業したことは「吉」と出たようです。

資料を見直しましたが
シート脇の形状が、若干違っていたので
パテで修正しました。


DSC03126.jpg


↑ の図のように修正しました。

現代F1は、シートベルト以外に「救助用」のストラップも付いています。
それをうまく取り付けるためにも、形状修正に踏み切りました。

そうしないと、一部ストラップが付けれないので・・。


DSC03128.jpg


修正後、やや正面から見た図。


DSC03124.jpg


また、前回シート脇を削ったことによる
弊害となった、コクピット脇のスカスカ部分ですが、(赤丸部分)


DSC03129.jpg


シート脇の形状を修正したことにより
↑ のように、スカスカ部分が目立たなくなるメリットが生まれました。

この部分は黒く塗装する予定なので
完成後は見えなくなります。(少し配線を施すかどうか、悩み中・・)



DSC03125.jpg


比較図です。

おかげで、余計な工作の手間が省けました。


DSC03132.jpg

最後に、ベルトを通す穴を開口して
とりあえず、シートは終了です。


久しぶりにF1モデルを作ると
何か楽しい・・(^.^)


つづく




3 Comments

しゅんぱち  

よこしまさん 毎度様です。

コンテスト応募作品のガンプラは、既になんとか完成しました。

地味に仕上がりましたが‥(-ロ-;)

気温も、徐々に落ち着いてきて製作しやすくなりましたね。
古いキットは何かと大変でしょうが、地道に完成までもっていきましょう(´∀`)
私も、地道に完成目指して頑張ります(・∀・)ノ


2010/09/12 (Sun) 02:15 | EDIT | REPLY |   

しゅんぱち  

67GTさん 毎度様です。

やっとF1再開しました。
お待たせいたしました。

勉強になる内容かどうか分かりませんが、ご期待に沿えればと思います。

リンクの件も、ありがとうございます。
お互い、模型を盛り上げていきましょう(・∀・)ノ


2010/09/12 (Sun) 02:02 | EDIT | REPLY |   

67GT  

こんばんは!F1再開ですね^^。楽しみに勉強させて頂きます!
あと事後報告になってしまいますが、リンク貼らせて頂きました。
宜しくお願いします!

2010/09/11 (Sat) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment