「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

モノポスト製 トヨタ TF109 製作編 19



リア部分の、パテ盛り形状修正が
大体終了しました。

後は、全パーツが付いた時に微調整します。

サス周辺がキットそのままだと、丸いカタマリに、アームがそのまま付いている感じがして
実車のような「カバー」に見えなかったので
サスの取り付け周辺にプラ板(0.3㎜)を貼りつけ
カバーっぽい表現をしてみましたが・・

びみょ~

DSC02513.jpg

そして、キット状態だと曖昧な形をしていた赤丸部分。

二度に分け、パテにて形状修正しました。

ただ、ここが決まると
リア部とボディ部分が完全固定してしまうので
全体が曲がった状態にならないよう、慎重に作業しました。

決まれば、ボディとの幅をパテで整えていきます。

DSC02515.jpg

そして、いよいよコクピットの改修作業に入ります。

F1模型の要の部分。

次回、気合いを入れて作業します!


つづく


スポンサーサイト

1 Comments

しゅんぱち  

お疲れ様です。

よこしまさん 毎度です。( ^^) _U~~


こっちは、暑かったり寒かったり
不安定な天候の今日この頃でございます。

製作状況ありがとうございます<(_ _)>
結構完成に近づいてきたようですね。

楽しみです。

確かに、フジミさんのデカール品質は
キットによって違うみたいなので・・
何でですかね?

意図は謎です(・・?

私の方は・・
ちょっと中だるみ状態で、ヤバイです。
思ったより進んでませんねぇ。

気を引き締めないと!!

よかったら、また製作状況教えてくださいね。

とにかく、体調に気を付けてがんばりましょう。

では。

2010/07/16 (Fri) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment