「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

モノポスト製 トヨタ TF109 製作編 15

足回り調整が、大体整った所で
フロントウイングの取り付け調整もやっちゃいます。


DSC02424.jpg

ここも「ダボ式接着」指定だったので
強度確保のため、ビス止めに変更です。

ただし!

穴開け加工する「ステー」の幅が、メチャクチャ狭いので
外側に貫通しないよう、慎重に真っ直ぐビス穴を開けます。

DSC02419.jpg

方眼マットに置いて、水平かどうか
様々な角度から見て整えます。

なお高さですが、実車は「5㎝」。
1/20スケールにすると「4㎜」です。

ウイングパーツのすべてが、均等に成形されているとは限りませんが
大体合っていれば良いので、ウイング下に4㎜のプラ棒を置いて
目安にしました。

私の場合、ステー下部を少し修正したので
4㎜より若干だけ高くなりました。

でも、見た目の問題はありません。

ここは、後ほど全体を修正します。
とりあえず、向きだけ決めました。




徐々に、らしくなってきましたねぇ。(^^♪

フロントウイングの角度が決まると
ほぼ全体の向きが決まるので、ここはジックリやるに限ります。



つづく


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment