「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

モノポスト製 トヨタ TF109 製作編 9



ミラー部分です。

画像は、キットのままの状態ですが
ステーのラインの形状が、ちょっと違うので修正しました。

DSC02361.jpg

で、一度工具を使って、真っ直ぐに。
このとき、ステーの表面も大まかにキレイに整えました。

DSC02362.jpg

資料を見ながら、ゆるやかラインに曲げます。

DSC02365.jpg

モノコックに仮付けして、全体のバランスを見ます。
なるべく、左右対称になるように。

ちなみに、ミラーの取り付けの穴が左右で若干ズレてるようだったので
大体ですが下にズラして、穴を開口し直して取り付け。

とりあえず、良い感じ。

DSC02366.jpg

ミラー下のフィンです。

特にイジる必要は無さそうです。

DSC02369.jpg

こんなもんでしょうか。
ここのモールドされている穴は、特に問題無さそうだったので
そのまま開口して、付けました。

DSC02370.jpg

一旦、小物パーツは終了します。(アンテナ等は、後回し)

ここまでは、サクサクと比較的楽に来ましたが・・
次回から、いよいよ足回りの取り付け作業を書きます。

「FW16」程では無いにしても
少し苦労したことには変わりませんが・・
(作業自体は、すでに終了)

取り付け方を随分変えましたので
いつもより詳細に説明します。


つづく


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment