「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

ロータス79 購入



タミヤ製の 「ロータス79」 を購入しました。

私は、このマシンが走っていたF1世代から少し離れてますが
幼少時代、「JPS」の黒いカラーのF1カーが
なぜか知りませんが、すごく印象に残ってました。

たぶん・・カッコイイとその時から思っていたのでしょう。

模型にハマってから、いつかはこの「JPSロータス」を作ってみたい
そう思っていたので、その中で最も人気車種であるロータス79の発売は
素直にうれしいでやんす。

さて模型雑誌等に、詳細記事が結構掲載されてますから
ここでは、別に多く語る必要はないでしょう。

私は、とりあえず資料集めをして
仕様の詳細を、出来る限り把握して
またいい作品に仕上がるよう、じっくり作りこんでいこうと思います。

もちろん・・フルディティールで。

うまくいけばいいけど・・ちと不安。

それにしても、ここ最近のF1キットラッシュ・・
作る方が追いつきません



スポンサーサイト

3 Comments

しゅんぱち  

よこしまさん、どうもです。

よこしまさんも、ロータス79を購入されるということで
どこか、製作を期待してしまう私です。

この年代のF1のアルミモノコックは
どう仕上げるか、ホントに悩むところですね。

私の場合、もしやるとしたら塗装で仕上げますが
あのスケールで、アルミがピカピカすぎるのも
変だと感じてますので
ホントは、クレオスのメッキシルバーを使いたいとこです。

落ち着いた輝きだったので、気に入ってました。
絶版になりましたが・・。(悲)

よこしまさんのC2、期待してます!

私も、そろそろF1モデル再開しないと・・。

では。

2010/06/03 (Thu) 09:40 | EDIT | REPLY |   

しゅんぱち  

毎度です。

kyoka2さん お疲れです。

kyoka2さんも、ロータス79購入されたということで
ひさびさに、F1モデル製作されてみてはいかがですか?

私も、とりあえずタミヤ製を買いましたが
画像を見る限り、ホイール部分はハセガワ製が気になってます・・。

色々知るため、ただいま資料集めの真っ最中です。

リゼルのカラーリングは、
最初は無難に終わらせる予定だったのですが・・
世間が、なかなかそうさせてくれません(涙)

来週にも、リゼルは完成予定なので
よろしくです。

ちなみに、kyoka2さんが製作されていた
「ミレニアム ファルコン」・・・スゴイ出来です!

2010/06/03 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

kyoka2  

お疲れ様ですw

79は私も買いました。
ハセとどっちにしようかと悩みましたが無難にタミヤにしまいしたw笑
いつ作るか不明ですがw


リゼルのZ2カラーは考えることはみな同じなんですね~


2010/06/03 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment