「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

リゼル隊長機 デモンストレーションカラー (ZⅡタイプ)



ちょっと長いタイトル名になりました・・。

とりあえず一部塗装の、改修作業が終わり
まだ、頭部が仮組みでちゃんとハマってませんが(武器も未装着)
なんとか、MS形態での 「リゼル」 公開です。

タイトル通り、ZガンダムMSVの 「ZⅡ」 のカラーリングを模したモノです。

ある日お店で、「ZⅡ」カラーでのリゼルを見てみたい
というリクエストを受け、実行したわけですが
すでに、別のモデラーの方が製作した
通常カラーのリゼルがお店に展示していたこともあり(先を越されて・・)
このような成り行きになりました

まぁー、配色と塗料の選択が大変でした。
もちろん、ZⅡの系統とはいえ、すべて同じ形ではないわけで・・。
そのまんま塗ると、なんか変だし。

試行錯誤の繰り返し、マスキング地獄
色的に足りない箇所は、モールドやパーツを少しだけ追加。

DSC02155.jpg

で、↑の画像で落ち着きました。

後は、デカール貼り、クリアーコーティング、スミ入れ
細かい箇所の塗装が残ってます。

もう一息!!

次に公開する時は、完成した時かなぁ。


つづく

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment