「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

モノポスト製 トヨタ TF109 製作編7



今回から、後ろ部分です。

リアサス周りからテールにかけて
やはりこの部分も、歪んでました。

少しねじれた感じだったので、どう修正するか悩みましたが
とりあえず、明らかに曲がっている
テールランプ部の修正から着手。

最初は角度だけ直そうとしましたが
資料をよく見ると、キットのテールランプ部は・・ちと長いんじゃないかと思い
ストローク調整も敢行。

DSC01910.jpg


で、↑の画像のように
リヤウイングの高さ、角度等、直接影響しない所を選び
黒線部分からカットすることにしました。


DSC01911.jpg


模型用ノコで、バッサリカットした図。


DSC01923.jpg


資料を確認し、大体のイメージで長さを決めます。
私の場合、カットしたパーツをさらに「2ミリ」切りとりました。


DSC01919.jpg


中に真ちゅう線を埋め込み
強度を確保。

DSC01921.jpg


高さも、足りない感じがしたので
これを機会に取り付け位置を、高く変更しました。

後はパテ盛りをしつつ、形状を整えていきます。


つづく

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment