「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

Index

875: 続 トリックスターH2R 製作 07

まさかのサイレンサー作り直しです(泣)前

874: 続 トリックスターH2R 製作 06

さて今回はマフラー部分に着手していきます

873: 続 トリックスターH2R 製作 05

アンダーカウル編、第3部一先ず今回で終わ

872: 続 トリックスターH2R 製作 04

アンダーカウル製作編、第2部です。エポパ

871: 続 トリックスターH2R 製作 03

今回からはアンダーカウルの章へと。作例の

870: 続 トリックスターH2R 製作 02

さて今回はその他に追加したところを サク

869: 続 トリックスターH2R 製作 01

ちょっと前の話で恐縮ですがホビージャパン

867: 新年度 再出発

2017年度、入りましたね。年度末の多忙の時

866: みちもで‘17 今回もGO!!でした

また間が空いてしまった!ども、ブログはご

865: また間が空きましたねぇ・・・

気が付けば2月も下旬・・・つい最近、正月

864: 発売しましたよ~

「しゅんぱち」さんの2017年最初の新作が月

863: タミヤH2R TRICK STAR仕様へ改造 いったんの最終回

トリックスター仕様への改造編今までは変更

862: タミヤH2R TRICK STAR仕様へ改造 06

トリックスター仕様改造編今回はバックステ

861: タミヤH2R TRICK STAR仕様へ改造 05

続いてマフラーへと。今回のキットはサンプ

860: タミヤH2R TRICK STAR仕様へ改造 04

ドンドン更新のH2R製作編。今回から主にト

859: タミヤH2R TRICK STAR仕様へ改造 03

最近、H2Rキットを購入しました。結構売れ

858: タミヤH2R TRICK STAR仕様へ改造 02

ということで (何が?)フレーム側に追加

856: タミヤH2R TRICK STAR仕様へ改造 01

* 画像はクリックで拡大します最近のバイ

855: 気が付けば2017・・・

皆さん、明けましておめでとうございます&l

854: イベントは終了。そして・・現実へ

タムタム仙台でのイベントが無事終了しまし

853: 告知だよ! やえがっさ~ん!

(注 : イベントは終了しました)久しぶ

852: 余裕があれば・・・

ブログを ほったらかして スミマセン!の

851: フォーラム無事終了!そして・・・

ホビーフォーラム2016、無事行って参りまし

850: ホビーフォーラムへと

今年もホビーフォーラムに参加します。今年

849: アオシマ カワサキ GPZ900R A15 製作 04

今回はスタンドです。サイドスタンドです。

848: アオシマ カワサキ GPZ900R A15 製作 03

フロントのブレーキローターです。以前も書

847: アオシマ カワサキ GPZ900R A15 製作 02

今回こそ製作本編へと。まずは恒例のメッキ

846: アオシマ カワサキ GPZ900R A15 製作 01

今回より製作本編へ移ります。その前に!私

845: ブログのリニューアル

ブログをご訪問していただき、ありがとうご

844: 近々変更する予定が…

いつもブログ訪問ありがとうございますm(__

841: アオシマ カワサキ GPZ900R A15 製作 プロローグ

某氏 : 「7月は忙しいですか?」「しゅ

840: 次回予告

いつも見ていただきありがとうございます。

839: 脳内回想

もう気が付けば9月秋だよ~ ( ´_`)今年前

838: アオシマ ホンダCB400 FOUR 素組み+αで作る 04

今回はフロントのスポーク交換です。少し詳

837: 動画で告知ッスか?!

今回の新作 GPZ900R の作例の宣伝? に

836: ホビージャパン エクストラ 

いつもご訪問して頂きありがとうございます

835: アオシマ ホンダCB400 FOUR 素組み+αで作る 03

作例を挟み、約1ヶ月くらいの再開です。早

834: 御帰還でございます

トップガン面白いですね!!・・・???久

833: ご無沙汰してました!

あ~初めてスポンサー広告を出してしまった

832: 近況報告

更新が滞りスミマセンです「しゅんぱち」で

831: アオシマ ホンダCB400 FOUR 素組み+αで作る 02

とりあえず、初めて組むキットなので説明書

830: アオシマ ホンダCB400 FOUR 素組み+αで作る 01

3Dスキャニング?!この情報を見た時、まず

829: 次はこれ

次回作は これです ↓もっと前から「作ろ

827: NSR500`86 製作編2015 最終回

今回で最終回です。組み立てるだけの項目な

826: NSR500`86 製作編2015 15

前回の続きです。このキットを製作していて

825: NSR500`86 製作編2015 14

今回はキャブレターです。細かな製作内容は

824: NSR500`86 製作編2015 13

長く間が空いてスミマセンでした ( ̄д ̄;)

822: とぉわっかはっしさ~~ん(涙)

「T仙プラレス」 に所属(なんじゃいそり

823: 第2弾終了

ヤフオク第2弾 「F1編」 レッドブルRB6 

821: 慣れないと大変

ご訪問の皆様 お久しゅうございます4月よ

820: 初めてのヤフオク終了

NS500`84 をヤフオクに出品しました。初め

819: 色々と・・・

大変ご無沙汰しています。「しゅんぱち」で

818: 1/500 宇宙戦艦ヤマト (旧設定ver.) 完成ギャラリー

大人になって初めて真面目に作ったバンダイ

817: みちもで模型展示会 2016 

今回も facebook ブログ 共々他力本願 

816: 「みちもで」 へGo!! 

一年が経つのって・・・早いですねぇ3月恒

815: NSR500`86 製作編2015 11

前回からの続きです。前記事でも書きました

810: NSR500`86 製作編2015 10

タムタム仙台さんでのイベントを挟みずいぶ

814: 5年目

震災から、もう5年経ちました。いまだに、

813: 少しお知らせ

イベント後は強烈な肩こり と 喉がガラガ

812: とぅわっかはっしすわぁ~ん!! 3

また・・・訳のわからんタイトルでスタート

809: NSR500`86 製作編2015 09

今回はタイヤです。クソ忙しい時に限って思

808: NSR500`86 製作編2015 08

NSR500`86 の製作記事を掲載していますが

806: NSR500`86 製作編2015 07

今回はカウルです。この頃のタミヤのキット

807: たかっはっし さ~~~~~ん パート2

・・・・う~んまた何やらよー分からんタイ

805: NSR500`86 製作編2015 06

フロント周り(後編)です。今回はハンドル

804: タムタム仙台さんにて

お知らせでございます\(^o^)/まず一つ目

803: NSR500`86 製作編2015 05

フロント部の工作 「中編」 です。前回で

798: NSR500`86 製作編2015 04

今回はフロント部分工作の前編です。キット

802: 2016 新作展示開始

今年最初の作品展示のお知らせです。ビッグ

801: トミーテック 日産セドリックバン 1/35

2016年、一発目の新作となりました。「トミ

800: 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます <(_ _

799: 今年もありがとうございました

気が付けば 2015年 もあとわずか年末

797: NSR500`86 製作編2015 03

今回はチャンバーの調整です ( ̄^ ̄)ゞウ

796: NSR500`86 製作編2015 02

今回は チェーン部分 と スイングアーム

795: モデラーGP 2015 簡単レポ + 少々のおまけ

今回は スマホ画像でお送りします<(_ _

794: たかっはしさーーん

ブログ記事タイトルからして何言ってるんだ

793: NSR500‘86 製作編2015 01

この章より製作へ移ります。現在(2015

792: NSR500‘86 製作編2015 プロローグ

2015年8/31発売した 「バイク模型製作の教

828: タミヤ HONDA NSR500`86 完成ギャラリー 

ホビージャパン ムック本「バイク模型製作

791: もとGP2015 日本GP プラッと行きました 後篇

10/11日曜日のもてぎでございます。スッキ

790: もとGP2015 日本GP プラッと行きました 前編

MotoGPの2015シーズンが終了してからの今さ

788: 1/48 X-ウイング 完成ギャラリー

バンダイ 1/48 X-ウイング ムービングエ

789: ホビーフォーラムお疲れ様でした。

歩きすぎて靴ズレを起こし喋り過ぎて喉がガ

786: 久しぶりに・・

何十年ぶりか・・・映画の前売り券を買いま

787: ホビーフォーラムに参加

11/8(日) に開催される 「ホビーフォー

785: 2機目完了

途中の中断を経てようやく X-ウイング の

784: 2機目の進行状況

Ⅹ-ウイング2機目の状況。ようやくここまで

783: ちょっとバタバタ・・・

 少しの間ご無沙汰でした<(_ _)>ち

782: 1ヶ月を切りました

「しゅんぱち」 よりお知らせです。名古屋

781: ハングオン短期製作  抑えの巻

ウェーブ ハングオン 短期製作今回で最終

780: ハングオン短期製作  中継ぎの巻

「ハングオン製作」 中盤編です。このキッ

779: ハングオン短期製作  先発の巻

ウェーブ ハングオン筐体機  始めました

778: ハングオン

ガッツリと濃厚でストイックに作った作品の

777: リペア完了

リペア完了でございます。外れやすいパーツ

776: リペア

ただいま NSR500`86 の手直し中。締切ギ

775: もう一仕事

ホビージャパンムック 「バイク模型製作の

774: お知らせです

「しゅんぱち」より ご報告です。8月31日

772: 1/48 X-ウイングを「素組み塗装」で作る 最終回

今回で製作記も最終回です。書くことは・・

771: 1/48 X-ウイングを「素組み塗装」で作る 07

続きです。ドライブラシで擦った後さらに色

770: 1/48 X-ウイングを「素組み塗装」で作る 06

続きまして 「ウイング」 のウェザリング